空蝉に生きる者
MMORPGメイプルストーリーの 楓鯖のプレイ日記。 強化運無し、火力無しの弓・弩の行く末をご覧あれ
おれはあの逆転でおどろいただ
佐賀北勝ったね って数日経ってるけども・・・

広陵と佐賀北の対戦では 広陵の勝ち を踏んでたんだけどなぁ
これまでの佐賀北の主な勝利の源は相手側のミスっぽかったし
決勝なら実力の差と気合の差で 広陵が勝つんじゃなかったのかなぁ('`

広陵・・・決勝も勝つ
佐賀北・・・夢みたい

という 試合前の発言・・・(うろ覚え)

佐賀北さんよ 呆けてる場合じゃないぜ
8回表までで4点とられて1点もとれてないじゃないですか
と、やっぱ実力の差かな と見てたら
なんだ フォアボールで押し出し1点とりーの
満塁ホームランだしーの でなんと逆転
思わず画面の前でうっそー っていいたくなるわ 言ったけど(

んで5対4になって 佐賀北が守れれば優勝というドキがムネムネするような場面・・・
って あっさり守りきっちゃったし・・・
広陵の盗塁狙いのおかげ かもな
あれ以上投げてたら打たれてた って思うんだが

まぁ 見てるこっちが 夢みたい だったよ('∀`





そういえば ようやく夏休み延長 もとい 秋休みもどき が始まったよ
あ~ やっぱみんな宿題やってないっぽいぜ
やってない とかほとんどの人が謙遜だろうが 俺は本当にやってない

ほら あれだ 「俺テスト前なのに勉強してねぇよwww」とかいってて
本当はマジで勉強してきてるのと同じ いるよね そういうの(


ん?俺? ああ テスト前なのに勉強してないよ
それどころかテスト中に眠ってて先生に説教くらうほど('∀`








完全にメイポの話題からそれてるぞ ってことでメイポ
にいきたいんだが なんとネタがない
いまねくんが「お前のネタってワンパターンだろ^^」とか言ってくるから
同じネタできないし><

SS撮ってたつもりがほとんどSSソフト起動してない とかそういうのも('`
整形とか髪型変えたとか髪色変えたとかアバタ変えた とかそういうの
ネタにならないでしょ・・・?(・ω・`)
メイポ武器ドロが終わるまで更新はストップ

地震コンビ

・・・ああ そうだ
亞鶯を消して なんか作るんだった・・・まだ消してないけど・3・

亞鶯の後釜作ったら ゼンでいろいろ遊んだあと
このブログも閉じる・・・かなぁ 公開しないキャラ作ると
ネタもなくなってくるし(

メイポはちまちま続けるけど レベルアップはほとんどしないでしょうなぁ
しようにも・・・弓殴りが・・・ねぇ?・・・

弓って出そうとすると 由美 ってでるのは何故・・・?

っつーか 命ノ灯のほうにバルログいるから
弓飽きたらそっちいきそう・・・それか潰しでにんとーか

・・・中途半端にキャラが多すぎると一つのIDにいい道具があんまり揃わないんだよなぁ
というより ゼンのIDは弓殴り落ちするキャラ二人と
使えないキャラ一人しかいないっていう(

ゼン飽きたら別のID一個に絞るか・・・な?
スキル振りミスってるし 作り直すって言う手も

という 無駄話

ネタがないから悩みと戯言で埋め尽くす
さてメイポ武器狙うかな

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

夏休みが終わりに近い・・・
あと一週間の夏休み・・・





で 1日学校にいったら すぐに秋休みみたいなのに入るからうれしー

でも 宿題できてないのがアルヨー ヤベー(





・・・まぁ
就職するためにゃ ある程度宿題やらなくても
運があればいいのさ いままでそうだったように・・・
って 俺 ダメダメやん バイトしたい 金ほしい あばばばば('A`







さて メイポ

にんとー

高校野球に見入ってたりして
ログインする時間がSDT直前・・・とか

で 今日はSDTど真ん中なのににんとー狩場探してたら空いてたっていう

まぁ 狩場の持ち主・・・俺が来る直前に死んでいて リログしてたんだろうけどね
狩ってたのは魔士っぽいし 急いで来たらしいが残念だったな はっはっは(黙







おまえら・・・

わざわざ切り取ってやったんだ
またメイポイヤの説明を友にしてる最中&SDT最中に内緒してくるなちくしょうが(

って 俺何回メイポイヤ入手の説明してんだろ・・・5回目?(





ああ メイポイヤで思い出した

知力イヤ40%書3枚 ゼンのメイポイヤに貼ったら2枚成功
すばらしく使えないものができたね(








・・・ハッ
潰しに使うべきだった((((










ゴーレムでハーレm(ry

マップと一緒に狩って経験値吸い取りゲヘヘ(稼ぎで
ゴーレム狩り!!
・・・マップの火力がすごいから追いつけない・・・
それに弓殴り落ちがまだ直ってなくて 数回落ちたあと
メインに帰る・・・




で スクラット狩りで
画面見るのが面倒だったから
画面は横目に、本を読んで足でページめくりつつテレビを見ながら音楽聴く
ん~ 面倒(


で いつのまにか盾ドロップしてたという
クズ装備いっぱいだったけどね・・・
この盾は戦士のにしよっと





さて 最後の盾入手といこうか

メイプルシールド  そのままがほしい・・・




BGいくっていったけど・・・
いきそびれた(


終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SSの量・・・
ふと思った

ここほどSSが多いメイポブログってあるのかね・・・




考えてみただけ
最近では面白いメイポブログがみつからない
おすすめあったら教えてくれ 流蝉です

うぅ メイポで楓鯖に来た事の始まりがブログに影響されてなんだよなぁ
でも そのブログ書いてた人 引退なんだよなぁ 月日って怖いねぇ


コメントで軍手の話をしてくれた方
俺は貧乏弓師ですよ・・・
100mも持ってるわけ・・・ないっす・・・よ・・・orz

(現在の全財産 20m)







さて ひかりんよ 新しいP武器のラファエル
あれがどうして弓はダメなのかわかるかね・・・








(・ω・`)

これだからだっ・・・って見にくいね すまんね・・・背景ミスったな
これを撮るのを忘れたから このためだけにゼンでログインするの面倒だった
それにしても ずいぶんと古いキャラだな('A`







シャクラー ってかシャクレ

効率捨てて SE20と火シュリ狙いでサメザメ
SE20は本当なのか まだ疑ってる俺・・・
SE20でたら売る・・・じゃなくて 使う
鴇から10回は失敗しろって言われてるから・・・じゃねぇや
1回は失敗すると思う 俺の運なら 失敗になりかねん











うん 宝くじ当たった時の話してるみたいだね
それとも父親がパチンコで勝った翌日 父親がまたパチンコに出た時の話かな
関係ないな うん でないさ



orz

でたのはお墓1個

いやぁ シャクラーが使う攻撃のほうが コールドシャクラーが使う攻撃よりも
強いなんて知らなかったよ
まさか2.7kもくらうなんてね 回復してなかったよ あっはっは


orz



あと サメの上にある・・・あれって能力UPとかそういうのだよな
かわったんだな エフェクト・・・














B・G・A!!!

で BGAに挑戦・・・乙ったな これ(
ジャンプレイフでもかわせない攻撃ってなんなのこの気絶
うっぜぇ('A`


 
こんどはちゃんと案山子&暴風&レイフ&フェニックスでいきます
何日かかることやら・・・ってか リアでの体力がもたない('A`
(案山子&暴風&レイフ&フェニックス戦法は完全に運・・・)











イラプ

ひまつぶし

まぁ まだ狩るには早い・・・かな
幹部Aが邪魔  駐車場で友とちょっとしたグル狩りもやってみたが
うん 幹部B邪魔・・・もうちょいイラプのレベ上がってからか('`













さかなさかなさかな

さかな ことじゃがーね・・・いまーねくんとビシャス
もう一人 いる予定だったんだろうが・・・うん 二人になった

んで わざわざこのchビシャスを空けることを知らせに来てくれた人に
血迷ったいまーねは
「死にビシャスいってきます(」
って言いやがった・・・恥知らず!!!!!(













はやすぎる死

自分で言っただけあるな もう死にやがった(

で そのあとも数分間 俺はビシャスとバトる
爆弾も召喚するようになって ビシャスの魔法攻撃受けてる間に爆発させて
残りの爆弾はファイアショットとフェニックスで一掃
ん~ 薬もたないかもな と考えていると
右上のアイコン・・・だっけ その4つか5つぶん削った時

いきなりのラグ・・・音からして誰かがログインした音
まずいと思ったら






(・ω・`)

いつのまにか出ていた地面いっぱいの爆弾の大爆発と共に
3.8kのダメ食らって ご臨終
なんて運が悪い('A`








多いな

2戦目 撃沈(

ビシャス&爆弾回復した瞬間 撮った と思ったのになぁ・・・
地面いっぱいの回復の文字・・・
いまねはラグって死亡
俺は爆弾で死亡
ダメかもしんない(











エロくないよ!!

沖田・・・こと マップさんの祝いを拡声器で叫んだらこれだ・・・
そのまえに いまねのおさかな かわいい って叫んだからかな(
メガホンて(






 

いまねの言ってる事・・・
たしかに 俺 言ったな・・・(爆

で マップはミスって空白ログ流し どます(

あとで いまねがメガホンでガチホモ言ってたけど 気にしない・・・









さかなときのこ

そういえば ほとんどこの姿で行動してたな 夜は(






はこ?

リーチ いこうぜ
ってことで いまねと一緒に鴇殺し・・・もとい
リーチ殺しにいってみた・・・が沸かない
あぁ 沸かないさ 時間沸きだろうけど
待ってらんない・・・(
















^w^

暇だったから いまねん&鴇と別れて
ひかりん&マップ との会話・・・って このSSミス(
華鶯 や さりぃーといい まともなネカマがいない俺









マップを消す(

んで この後のトークは厳禁
時間が時間で ひかりんがついていけてなかったため・・・(








かおきのこ!!!

ベッドがあるからマヤ家いこうぜ
という わけわからんマップの理由でマヤ家(
ここでチョメチョメしてるように見える加工SSがあったとかの話をマップから聞く
まじ そんな話しらんかったわ・・・





う~ん もっといいのあったけど

ラファエルの剣 攻撃の後すぐ 腕が構えた状態になってる時の
剣の光の位置が 妙にやらしいことに気づき
ひかりんがしゃがみ マップが背後で・・・ほにゃららら(
んで そのあと しゃがんだひかりんの背後からマップがチョメチョメ・・・
この時の会話が やばい


ってか まじ 夜は恐ろしい・・・明け方に近かったけど
こんなにも人が狂ってしまうなんて(((



いや マップは普通にこの調子だからいいが・・・(





さて またBGいこうか(



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

更新する気はなかったんだが
流蝉です
異様に更新しろ とせがむ方がいるので更新(ぉぃ

正直ネタ不足

あるネタといえば リアでの話しかないためカット



がんばってメイポネタを作っているというのがみえみえで・・・








エフェクト

斬りでメイポ武器を入手するため 手際よくアイテム集めるために
分身復活 んで 氷魔で ホンスタをワンドに変える
無駄に良品と言うのが・・・正直 書の成功率に貢献してほしい運だ

このSSを撮っている時のチャットで変な情報が
「メイポ槍・鉾はエフェクトでないらしいぞ(」
と・・・
ダークメイトだけではなかったのか?
槍と鉾は実際に確認してない・・・っていうか
できんな 戦士は最高で51レベルだし('A`

実際に目の前で見せてくれると納得できるがなぁ















かにさんからうおさんに

・・・いまねのじゃがいもみたいな顔を隠すために合わせたんじゃなく
都合よく・・・げふn
運悪く重なったようだ アバター変わってるね・・・


んまぁ アクアリウムに俺がいる理由は二つしかないわけだが











80%減の後

けっこう久方ぶりのレベルアップ
俺がアクアリウムにいるのは
レベルアップのためか
SE20入手のためですよ
ワルメン? それもSE20に入るのよ 会ったこと ずっとないけど


124レベルになりSE10レベル

んで 俺がBGA・姐御・ビシャスでぼろぼろになってるうちに
なんか友がアールン攻撃111を入手したり
俺のレベルにどんどん近づいてる人がいたりなどと
俺の立場がっがっががが(


まず 4次弓師のくせに攻撃6軍手はおかしいといわれる
そりゃそうだ(・ω・`)


ニスロックも強化しなおしたい
しかしニスロックを買う余裕がない
ドロップでだすには氷魔起動

おお いいアイデア・・・







だめっすな これじゃ氷魔にはまってしまう(A'



結局 夢は夢のままで終わるんです
しょぼい強化で120いけるんだからいいじゃないですか



だれに説得してんだろうね 俺(














ソロってみる

たぶん気のせいかしらんが
SE10にした時から
クリティカル出現率が異様に低くなってる っていう
意味ねーじゃん・・・orz


で 残りかけらが1個になったので っていうのはおかしいけど
ネタのため ソロビシャス

絶対倒す気がない俺は
焼豚300 水300 で挑む
無理っしょ^o^














(゚Д゚)

で 今度はどういう死に方でしたでしょうか という

今回は案山子の設置ミスです
ビシャスに近づいて案山子を置いたものの すぐ案山子のほうを向いたため
腕が・・・(ry


・・・あれ? 前も同じ死に方じゃなかったっけ('瓜`









んで 夜中に近い・・・ってか夜中だよね?
ひかりんと一緒に黒ケンタを狩る・・・はずだったのに
「グリフォン探そうぜ うへうへ」(改変済)
と ひかりんに言われたので
ポータル移動するたびに死にかける俺もグリフォン探し
ラーメンがすごいことに('A`





で 当然いないわけで(・ω・`)
このあとはいつもどおりのうろ覚え会話で
「黒ケンタじゃないのか?」と俺が言ったら
「ドラゴン探したらね」

という・・・ドラゴンなんかみつけちゃったらコテンパンに













さーせん 俺が調子に乗りすぎた

されちゃった っていうね ごめんねー ワンパターンで orz
神龍の表情が痛々しい っつー
ひかりんにチャットで知らせてる間に
ドラゴンから3.4kのダメ食らって 死にました はい死にました 死にましたっ

ひかりんにドア頼んでたら ドラゴンとられちゃったらしくて
もう だめだめやん・・・('A`














ひかりんの都合が悪い所は勝手ながら切らせていただきます

黒ケンタにようやく挑戦
ビシャス→ドラゴン で 4%→3%→0%という経験値の変動
またやる気なくなりそうらヽ( ゚∀゚)ノ

で このSS ひかりんがいませんが
生憎 リアでゲジゲジと格闘中ですのでご了承ください
きゃー こわーい って 早く狩れや(
ゲジゲジだっけ 忘れたからうろ覚え~^w^

なんか未来の気持ちがわかった気がした・・・

で ひかりんがようやく狩りに戻った時に俺様はおこったー!!
PKBで黒ケンタを殴ってひかりんにぶつけるぅ!!!
しかしMISS ええい だから魔士は嫌なんだ!!!!(

何回か繰り返せば どうにかMPKできるだろう(ぇ?)と考えていた俺は弓殴り落ちさ!!!!!



笑えよ ちくしょう なんだよ俺 ひかりんさえMPKできんのか(つД`)(
ユニコもでないしさ ><


俺は眠たくて 薬補充して落ちようとしたが
牛乳がない という俺イズムで
エリニア→カニング→ジパング→ルディ→下町
と考えていたのに


なんかカニングで落ちてしまったんで もういいや・・・俺 ・。・゚(つД`)゚・。・

どうにも 今回 まともな狩りでレベル上げられたのは奇跡らしいね(

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

睡眠時間がやばいことに
流蝉です
ログインする時間が遅くなっている
&明け方近くまでノリでいっちゃうことが多くなってる

改善しないとなぁ('`







らくらくにんとー

たとえ強化がへぼくても
あんまりうまさとか変わんないニントー狩り中の潰し
ノーダメ狩りで うまうま・・・を予想してたら
誤って落下して危険になることもしばしば

ドロップは赤い賊の帽子一個だけ(・ω・`)







タゲが移るからカニさんどいて

ちょっとしたMPK気分(
久しくオハゼで狩るものの なんかだるい・・・
ボスばっかり挑んでて 死ぬのに慣れてきたっぽい



さて 次のSSはビシャス狩りの予定でしたが
1名 「ブログに載せちゃいやん><」(改変済)と発言してるため
SS貼れません・・・
結果は いまね・ひかりん・俺 敗退 ってことで(








で お次はBGに挑戦
武器庫にいくところまで ぴょんぴょんとうり坊使って跳ねていき
武器庫では 降りて回復しつつ跳ねて・・・





なんでここで!!(

いったのが運の付き
着地地点に親分のみがいて 4k↑ダメ食らって死にますた(・ω・`)




まぁ 急いで いこう としたら あら大変

(゚Д゚)

回復忘れでD子にぶつかったもののMISSだったとき
HPが50なのに気づいたものの
ラーメンセットしとくの忘れてて やけくそで左のポータルに帰ろうとしたら・・・

俺 なにやってんだろ orz














BGA

そろそろBGB見たいだろ?
でもダメなんだぜ なんせMISSでてる奴いるからな(









追い詰められた後の図

いまね・ひかりん・俺が気絶くらって
未来くんことmgは見捨てて 3人は追い詰められて死にました
おつかれさまでした・・・











き~み~が~いたな~つは~

ようやく花火ができる時間になった(かなり遅い時間)ので
花火やってみた









とおい~・・・これ夢の中・・・

いきなり大量に敵が出現したため
画面が停止

落ちなかったのが不思議なくらい



いつか 本物のバルログに挑戦してみたいな

弱いので倒しやすいが 重いのでレイン打つだけで精一杯
暴風なんてできましぇん(つД`)









これは3回目のSS

花火の後は
VS姐御×3(
1回目はいまねが見つけた姐御で 基地外がきてたね・・・
ってかMPKしようって寸法なのか 安置にD子とかいろいろ沸かせやがって
そんなんで俺は死なない

俺が死ぬのは姐御の目の前でチャットしたり、
SEしたり、ノックバックしようとしてたりする時だけだ!!!(



2回目は またもやいまねが見つけた姐御
1回目に組んでたグル員とは一部離れて
いまねと合流(いまねは1番目の途中で退場っぽい・・・よな?)(


で 2回目にかなりの回数死んで 1回目の姐御で獲得した経験値がパァ

SE役の俺が死んで すまんかった・・・orz




3回目は俺が見つけた上のSSのとおり
レインで姐御抑えて 接触させないようにしてるのが精一杯・・・
死んだら狩場 とられかねん(


で 3回目もやたらと死んで 2回目の経験t(ry





まぁ そのあと 落ちました
楽しかった・・・








いまーねsp:姐御で死ぬのってデフォだろ?



そうなんじゃない?(



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

弓殴り落ちが日常になりつつある
流蝉です
弓殴り落ちのせいでまともにM武器入手できません・・・
スクラットとれたかと思ったら 最初の弓殴りで落ちてとられる

それ以外にもレインやってたら落ち とか
ある種 こっちのPCが問題の場合っていうことも

どっちにせよ 早く直ってほしいものだねぇ

さて




ごちゃごちゃやな

上記の通り こんなところでゼン・ヤゴロを使ってると
落ちて 狩場がとられてしまうので ピンチヒッタールゼン
アサルターで段差を越える とか懐かしい動きをやってみる
斬りはまだいい・・・ふふふ(


俺にしては・・・

狩り始めて1時間は経ってない
ホンスタゲット 遺跡発掘2(うろ覚え)なのに早いなぁ




とりあえずヤゴロ

ヤゴロってみる
89%で残り11%
レベル上がると紅葉入手NANO?
っていう疑問を自ら解決

レベルアップまでに 何回落ちて 何回狩場とられたことやら('`




75

レベルアップ
そして頭の上に豆電球

「到着しました」ってなんか・・・
どこに到着?75にか 75になのか?





ソロビシャスって なんかおかしい装備(

ソロビシャス・・・って 軍手もマントもイヤもペットもいないという
ソロでは絶望的な服装なのは
いちいちヤゴロから装備もってくるのが面倒だっただけ っていう


何cmかは削れたけども



(゚Д゚)

端に追い詰められて これは案山子を置くしかない と思ったのが運の尽き
案山子をビシャスの後ろ側に置いたため 案山子側にビシャスが顔を向ける
その時に腕がゼンの懐に・・・(・ω・`)






グルってもみた

未来・ひかりんと共に また行ってみたビシャス
あんまり削れない・・・当然だけど(

まず 未来が死んで
うわぁ なにこの位置(

俺も死んで
ひかりんも死んだ
以上(



一応 半分近くまでは削れたよ!!







また狩ってるSSとれなかtt(

装備を整えて
お目目がキュートなBGAに特攻 ってさっそく死んでる

殴りで気絶させられて
蹴りで26kダメ食らって死にました

26kて('A`

未来は投げできたけれど
なんとFJでかわすかわす・・・ゲシッ




ピュゥ



(・ω・`)




BGAなんて ぼくには無理です(
でも 特攻は 弓殴り落ちとか気にしないでいけるからいいね
本気狩りは落ちないことを前提にしないとやっていけない orz

いつかはジャクムにいきたい・・・そのまえにリーチかな


終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

経験値がゴミのようだ
さっそく(

さっそくですが流蝉です
墓になれてきました(




さて 上のSSでわかるとおちに またクリバル特攻です
前回は倒した時のSSしかとってなかったものだから
今度は攻撃&倒した瞬間のSSを撮ろうと奮闘したものの
4k近くのダメ食らって死んだSSが撮れましたとさ

そのあとはひかりん奮闘
見事にクリバル倒して書をゲットらしいです><





2戦目

2戦目 ここまでくるのに5kを何回使ったことやら
暴風で1匹タゲって 案山子置いて めちゃくちゃに撃ってると
その1匹の背後からもう1匹が・・・や・・・やめっ!!・・・・














なんつー 死に様(

(・ω・`)








3戦目

3戦目にしてようやく・・・
でも落としたのは紅葉1枚・・・何このいじめ

またチャレンジしたいと思いますです




ばぶりん

おお バブリン おおおバブリン
弓殴りで落ちるものだから ゼンのやる気がどんどんどんどん低下・・・
だが スクラット・ジュニアペペ・バブルリングのおかげで
経験値がなんと3m近く上がったことになる
なんという馬鹿さ加減(


クロスボウ? でなかったさ






ダークメイド・・・じゃない(

そうだった
クリバルに行く前に もう1個ジャマダハルドロップしたから
ダークメイトを作ったんだったな
攻撃速度は早い 俺にはあまり必要はないがねぇ・・・

能力は 下の上? 攻撃は標準だが +2と-1があったもんで・・・







グレイの奇妙な同調

で ギルクエ  SSおかしいけど(
いきなりローズsとリバsが同時にグレイ化したから唖然

で キノコになった俺はどうなるか









鞭♪鞭♪(蹴

こうなるっていうオチ(

俺も蝋燭はつねに150個は携帯していr(ry






和み

ほのぼの(*´∀`)








この後 ボス戦でギタギタにされた後、
せっかくのボーナスMAPなのに弓殴りで落ちたんで
斬りに移動 orz












だせ永遠

永遠の書をだすのに苦労をしなかったゼンだったが
ルゼンは違う これまで死に掛けで火犬に挑み、デンデン、鴉にいったものの
でてこない・・・
友に聞くと
「ルイネルでやすいらしいよ」とのこと
ふむ オルビスにいるから近いもんだな
ってことで狩ってみる
結構魔法攻撃も避けられてて いい感じ^^






^^

やっぱり結構時間かかったな・・・ようやく入手
んで イヤを70レベルまでにして
アスラダガーの場合

エフェクト出現

で 妙なことが



ダークメイトの場合

ダークメイトの時はでないようだ・・・
何故かは知らん






めざせバブリン

卑怯技披露

カニング忍耐1のスティジが多くいるところ
あそこでファイアショットやアローレインでタゲとって
カカシを置くとあら まぁラクチン

本当は下に置くべきなんだが わざわざ降りるのも面倒だから
こういうSSになったというわけだ




窓から入って大爆発

電車が爆破するくらい炎を使って狩ったもののでない・・・
で また弓殴りで落ちた っていう・・・もう ヤメだ orz



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

金銀財宝いただきます
流蝉です
本当に怖くなってきた なんでこんなにネタがあるんだろう(

メイプル武器のおかげでもあり
ネタを提供してくれる人のおかげでもある



ってか 最近 妙に落ちやすいゼンとヤゴロ
・・・どうやら友数名 そしてギル内の会話によると
弓(弩含む)殴りをすると落ちるということがわかった
ちなみに 1名だけ「俺落ちてないよ」って言ってた人がいましたが
その人は2次の弓師で
ここからは俺独自の見解だが
数十分 弓殴りをしていないときに弓殴りをすると落ちる
まぁ 当たり前なんだけど(
2次の人は近距離に敵がでると どうしても弓殴りになるが
他の友は3次・4次していて、モータルが発動することが多いため
中々弓殴りする機会がないためだと思われる
つまり 時々はPKBしようぜ ってことかもな^^


でも こりゃどう考えてもNEXONのいじめとしか思えないのだが


すいません 骨クラピにアローブローしただけで落ちる俺は弓殴りでも関係ないね><









久しく

いまねに誘われ戦車・・・だったものの
なんか まだジャマダハルに未練が(



結局ジャマダハル入手に戻っていたが







なんつー出会い(

悪いな兄貴 ちょっとPC拝借してたぜ!!(爆

ってことで フェニックス出して放置のゼンと
シーブズで普通に狩りをするルゼンで らくらくSDT乗り越え作戦開始(





効果覿面なのか SDTだけで
ゼン 装備12個
ルゼン 装備8個

とか面倒な数値に装備が・・・
え?ジャマダハル?
でてないよ・・・?(














なんだかなぁ・・・

まぁ 結果的に あとで1個だけだしたので
メイプルアスラダガーを手に入れた
攻撃力は+3の良品
なのに使い手が雑魚いと かなしくなる・・・
そして軍手が白なもんだから似合わないし(
兄貴の装備がうらやましい><

兄貴はワンドとスタッフを4周年のにしてしまったらしいんだが
ワンドは気に入ってなかったようだな
俺は結構いいかと思うんだが・・・ワンド系 結構好きだし




さて 暇だし 試着かなんたらするために
SHOP~





って















(゚Д゚)

なにこれ!!?




どうやら 鴇・未来・潰し でいったあのデービーゾーン
あれで終わった6月27日から7月22までのクエスト
「カサンドラの仕返し」の賞品らしい・・・
各ワールド100名が貰える帽子を
なんでこのIDが(亞鶯・ルゼンもいるけれど潰ししかクエストクリアしてなかったのに)

なんでなんだよぉ!!!><(










頭になんか乗ってる(

せっかくなので 来月かそこらには 潰し・ルゼンを復活させることにしよう(
まじで俺なんかが手にしていいのか? コレ・・・



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

焔火
日に日に鼻の調子と腹の調子が悪くなっていく流蝉です
PCの調子も不調で
せっかく狩る気がしてたのに
ボーンクラピにアローブロー1発放っただけで
鯖落ち・・・PCがよくなるまでまともな狩りができんということになるな








慣れないなぁ

友に誘われて姐御ってみた 昨日の姐御から1日も経ってないうちに と
まともに姐御を狩ることが少ないので SEかけ~とか
攻撃避け~ とかがあんまりうまくない;;
慣れが肝心か

まぁ 誘われて 来た瞬間姐御に撃たれて やる気失いかけたし(


メイプル公式HPで 画面がぼやける ってあったが
↑のSSでは どうみても自分のキャラだけがぼやけてます
なんでだろうね・・・ビシャスでもぼやけてたから ボスを狩る時にぼやけるのかな?






焦熱地獄並の焔立ち

姐御終わったら ウルと一緒にスクラット狩りで
ようやく盾がでて 賊の盾に変えた・・・ので というかなんなのか
ジャマダハル入手のため ジュニアペペっ!!

エルナスで思い出した
兄貴が死森で狩ってたら リーチとかなんたらがでて
魔法で強制送還されたとか・・・79のプリでかすりもしなかったらしい
死森がどんどん狩りづらくなってるようだが
いいのか?(










(’A`

この落ち方は・・・久しぶりだぜ
なにが不正行為だ・・・フェニックスに任せてたらいかんのか・・・(




ジャマダハル2個ほしい 盾@2個ほしい 剣ほしい ホーンほしい

よくばり あべべべべ(



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

名を明かしてくれなかった方・・・感謝することになるな
流蝉デス
イロイロハラガタッテギガゲゲゲ(


・・・まぁ 腹がたった理由は後ほど紹介^w^

それにしても ここまでここの更新頻度がいいと
後の冷め具合が心配になってくるな


まぁ メイポ


オレは狩らなくても大丈夫

メイプルシールドがでると噂のスクラットをグループ組んで7時間近く狩ってました・・・
と言っても狩り方でわかるように ほとんど画面見ずにトイレいったり
読書したりしてました・・・フェニックスやっちまいな!!(




そのせいかわからないけれど 鴇のサブやらその他2名がメイポ盾出すとかそういうので
オレの怒りのボルテージがっ(

同じく7時間狩ってもでてない人がいたから 励みになりました・・・orz

で 結局諦めたけども(


ビシャる?

メモリが増えて大喜びのx光魔xことひかりんと
経験値が%でいう80%超えしてるのに死ににきたカニさんこといまねん
そして日に日にポンコツPCになっていくやごろんことオレ(

で 結果




うお 見えない

×2(

1回目は龍にHP回復持たせなかったため 回復忘れで死亡・・・
2回目はどんどん右に追い詰められて接触死・・・

ドウシロト・・・('A`








ワルメン探しとかもやってみたりしてる中で
もう 勘弁してくれ・・・

メイプル帽子だけで2000枚紅葉を使っている俺ってすげぇぜ

もう成功させたいんで30% 貼ってみた
















(゚Д゚)

祈りましょうをしても最近効果が薄(

もう もう・・・いいや と思ってネタでまたメイプル帽子を・・・


ってDEX粗悪品とかマジコレナイワ・・・














ぼくはおこった!!

怒って姐御に攻撃・・・
ひかりん どうしてこんなに姐御見つけが得意なの(


で カカシつかってみたりしてると 一方的にダメージ与えられて
3時間かそこらしたら倒せるんじゃないか と3人で考えたわけさ











ん?結果?
基地外のやつからMPKくらっていまねん、ひかりん死亡で狩場盗られる(



オレ?
基地外のやつがMPKしようとしている作業でPCが耐えられずに落ちましたがなにか?

マジクソ キチガイダカラヨコシテモワカンネェヨナ ベツニイイヨナヨコッテモ!!














アフォか(#・∀・)=○)γ゚)゚・。・








あかんな 横は MPKされなかっただけでもありがたいし・・・
悪運だけ強いのか俺は
メイプル帽子強化失敗しまくりはスルーの方向で












狩ってる様子じゃない(

手伝いにきてくれた人もいて いざGBA・・・じゃねぇ(古)BGA・・・
で さっそくこれ ワンパターンでスマソ
ビシャスとBGA 気絶邪魔 キエロ ウセロコンチクショー(つω・`)





で 墓祭りはここからっていうんでさぁ大変
まじでSS撮り逃したオレが憎い(





























あ ごめ mしう(

(^ω^;)





















ふんがーのじいさん登場

はい VS天狗
これでいまねん・ひかりん・オレはかなりの回数死ぬ・・・
数10回は死んでる場合になるのかもな
いちいち河童のマップに逃げるいまねもいるが(


それにしても「ふんがー」かっこえぇ(´∀`*)

ってか まじでひかりんスマソ 今度あったら石の値段分メル渡す ><












もうめちゃくちゃ

絶対 いまねとオレとひかりんがいると天狗ダメなんで
拡声器で叫んでもらって みんなで攻撃してもらいました
ジェネシス重たい イフリート重たい バスター重たい
フェニックス重たい 暴風重たい・・・あれ?(





で 倒せたものの直後にいまねはラグ死
何回死んでるの あんた(
50%近く減ってる って言ったってことは 10回死んでるのね



で まぁ 時間が時間だっただけに終わったら落ちた もうダメ・・・







怒りは冷めやらぬ 盾や姐御の時の恨みが(#゚Д゚)
しかし ここでタイトルの通り 通りすがりの方よ













ボスとばっかり戦ってたり死んでたりしたら
弓のモチベが上がった 永久の123に影響がでるかもしれん・・・
たぶん そういう意味で言った言葉じゃないかもしれんが
まじでモチベ上がるとは思わなかった
レベル上がる度に死ぬことにしようかなぁ



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

俺は俺の思うがままを行く
流蝉です どうも
ちゃっちゃと終わらせる・・・


ログインしてあんま立たないうちに俺の青龍のことをぐだぐだ言ってた人たちがいました
俺は予告通りに二人をBLに入れました

というお話が(蹴

ってか 自分の金でやってるのにぐだぐだ言われたらうざいのなんの
気持ちわかるだろ・・・
しかも言い返してごちゃごちゃ言われるのもなんだからこういう策とるしかないとオモタ
まぁ これ以前に「ごちゃごちゃ言ったらBL入れる」って言っておいたのだ・・・
二回ほど言ったのに鴇は聞いてない っていってたが アレ?(
まぁ 鴇くんはBL解除よろ って言ってたが
どうせサブで話しかけれるじゃん という気持ちでBL(ぅぉぃ
これは女帝の発言から思い立った事で おもいっきし言ってくれたから迷わず入れられたぞ(
マントは次のギルクエの時でも返すわ と一応予告

で この二人をBL入れたら文句が聞こえなくなったから満足(



さっそくボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

いきなりか と言われても困る(
メイプル帽子を強化したかったのだ・・・
ホンスタとブローバを売って所持金が53mになり
あ~ どうせならメイポ帽子をDEX6↑にしたいな とおもい
強化 30%のみね
1枚目成功でDEX5 って 2連すればいけるじゃん とおもったら

↑のSSね どうもでした(






まだだ・・・

で 自力で1000枚紅葉を集めて復活・・・
これはなんと5枚連続・・・失敗ときた 消えないとか奇跡だし(

で 最後に1枚貼ったら消えたとさ・・・俺 強化向いてネェー(・ω・`)


今はメイポ帽子深化 @200枚で完全版になる・・・
強化?
53m→32mになってやばいから無理(




わざわざ説明どうも(

ジャクム抽選と噂のなんたらゲット
交換不可とか おい 使えない(

持ってるだけで幸運・・・強化しろと・・・そういうことか???(

これをだした人が何人いるのかが気になる






MISS(

おまけで 燃えないスイカ・・・ってのをやろうとしたら
ミスった ここは海だ(




さて メイポ武器狙ってると経験値あがるが 本気で狩るにはまだ・・・
お金が・・・店ある&リアマネあるやつらはいいよなぁ('A`
金があったら俺だってガシャやってうはうは・・・
すいません リアでちゃんと腹の足しに使うようにします(


終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アリアンと
多いな(

どうも 襲われている流蝉です(

パッチがあって アリアントや4周年の武器が追加されたらしいですな
はっはっは ログインした瞬間頭の上に豆電球がでてきて
紅葉が大量に・・・なんやねん と思ったらハジメsが
4周年武器入手に必要 と言ってくれて把握
ってか 盾売ろうと考えていたが 売らなくて正解・・・
兄貴に魔士のメイプル盾貸してあげよっと^^

んでまぁ
その設定上 結構多くキャラを持ってたら紅葉入手しやすいわけで
(ザコ敵からドロップやレベルアップでも貰えるらしい)







すごいな これ(

運よく メイプルボウを手元にもっていたからさぁ大変(
サブからかき集めて2000枚の紅葉+メイプルボウと
メイプルガンディバボウを交換
しかも良品だったからうれしい><
ってか メイプル帽子完全版は形が変わってますな
なんか凶悪な目つきしてるし(


未来くんには相場+5mの価格で前から1個しかもってなかった
ホンスタを売りました・・・25mってすげぇ
初めて手にした金額(((
・・・ちなみに 後にいったアリアントでホンスタドロップしました(




ホンスタヨコセヨー

まぁ アリアントで入手前にこんなとこで入手しようと企む者が一人(
紅葉集めにも最適んぐ





久(

なんと久しい兄貴(
ホンスタの神!! いいすぎだが(

まぁ・・・うん でなかったわ・・・兄貴少ししか狩ってないし('`




はじめての・・・

メイプルイヤリングのクエストのために船に乗るついでにVSクリバル

で 肝心の戦ってるところを撮ってなかったという始末・・・
文章で説明するならば

ゼンはいつかくる海賊を待っている それは長年(2年ほどだが)勝てなかった相手との対決を望んでいる
期待に応えてくれたのか クリバル2体が現れた ゼンは2体が自分を狙ってくるようにファイアショットで攻撃
2体は雷を落とそうとするが 4kのダメージを食らっては死んでしまう そのため接触せざるおえなかった
接触している間に案山子を置く 彼らが案山子に気をとられている内に暴風の矢で攻撃 1体はすぐに倒せたが
2体目にとりかかるとき 案山子の効果が切れた 黒い球体を避けつつ暴風連打 そして2体目をも倒した


という面倒な説明になってしまったというわけだ(
消費欄がいっぱいいっぱいなのに書が2枚もでてあわわわわ('A`



(((

メイポイヤも完全版にして出たエフェクトはどうみてもHSにしか見えませんでした
すいませんでした(
で アリアントに向かう時にのったジーニー・・・もとい ジーニ?ジニ?(
どうみたってディ○ニーに喧嘩うってますね



><

いまねにクエストとか教えてもらったりしてたが
もう これはつらいぜ・・・(
ミーアキャットってかティモン!?からメイプルスピアがでたというx光魔xがいるし・・・(ぁ

俺はなんだっけな 夕日が見えてたあのMAPで出た・・・帽子被ってるやつかな 鳥かな
どっちかだホンスタ(

 

('∀`)






あらこんなところに

夏ですね・・・

おばけすいか!!

なんかクエストのため こんなのが増えたそうです・・・
スイカの種クエストで鴇くんは黄頭巾を入手したそうです
ちなみにスイカの箱はフェニックスで攻撃したらMISSがでます
箱燃えてるのに・・・(

ってか せっかくのパッチのネタなのに不完全燃焼でした・・・
次は魔士のメイポ盾と新メイポ弩手に入れたい・・・

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

