空蝉に生きる者
MMORPGメイプルストーリーの 楓鯖のプレイ日記。 強化運無し、火力無しの弓・弩の行く末をご覧あれ
流した涙は何のため?喜び?悲しみ?それとも憎しみ?
流蝉です
早速メイポをしようとしたんだが
嶄のペットであるディノボーイが死んだ(・ω・`)
アイテム拾うのが面倒なので オハゼ狩りやめて・・・





結局向かう先は潰し・・・
ケンタ狩りでうまー ってやってると
Jから 武器庫いかねぇか?って話がきて

久しぶりのっ

火犬狩りなのですよ わんわん

しかし 全身鎧&イヤ&手袋 強化してねぇのにうまいのなんの・・・
デザートワンド中途半端品とセラフィス結構いい線いってる品のおかげだわぁ(*´∀`)




しかし Jのレベル上がる速度が早いこと・・・
攻撃力もさることながら すっげぇの('A`


で サクサク4倍タイムとやらなんやらの一時間前かそこらで
88~

J落ちたけどね 祭 楽しそうだなぁ・・・(

88になって エレメントアンプも結構いい感じ・・・
しかしどう考えても詐欺スキル・・・+される攻撃力が低すぎる(A'




んで 一時間前になったら グルを組もう と言い出した方がいて
グループも集めてくれて 4倍じゃないのにうまうま><


そして 4倍時間突入
5分後

89

グル狩り うめぇー!!(゚Д゚;)

プリさんがたびたび死んでたりしてるから HSかかってないときも(

8時そこらで 姐御がでてきたところもあるらしい・・・絶対狙ってるよ・・・
んで 4倍時間いっぱい狩ったんだが
上がった経験値を%で表すと 120%近く・・・




100まで@10

さっそく90レベどーん・・・嶄以外でここまでいけるとは・・・

しかしまぁ 嶄をこの時期に復活させるのは予想外だったんで
アバターが7月3日ですべて消えるのでしょぼ━━(´・ω・`)━━ん

次のアバタを安く仕上げねば・・・ガシャは無理です orz

っと そういえば いろいろなブログで見ることが多い脳内メーカー・・・
俺 劇的に重いんだが・・・ まぁいいや

このあと 見ないほうがいい・・・











[流した涙は何のため?喜び?悲しみ?それとも憎しみ?]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

その言葉の棘は自分を守るためにあるの?人を傷つけるためにあるの?
流蝉です・・・
昨日 ついにサブ一直線も最終日になり
氷魔を89にしようとしたが
それよりも面白い 忍耐やら なんやらで
そんなのシルカ状態になり
楽しんでました・・・えぇ 本当に・・・
忍頭 87でもノーダメで倒せるって 氷魔すっげぇ(゚Д゚;)

天守閣で数十回は死んでる数人を見過ごしつつ嶄に移動したものの・・・

なんか知らんが・・・滅茶苦茶イライラしてきた感じが・・・
なんだろうか 一週間前に戻った感覚・・・
もう 自分が何をしたいかわからなくなって
暴言に近い 又はそれ相応の発言をしてしまいぶっ壊れてた感覚が・・・
このままメイポ続けてたらやばいな と一応落ちて
深呼吸の後 寝る やっぱり寝るのが一番 夜遅かったし(・ω・`)


んで 気分転換 になるのかならんのか
ひさしぶりに勉強をしてみた・・・自主学習的なものね(
俺 いつもしてないんだが・・・まぁ それは置いといて
数学を一ページ5~6問書かれた面倒なのを
数ページ分解き それで10分すぎたら




なんかしらんけど勉強で酔った・・・orz
勉強で酔う ってこんなのありか・・・?
知恵熱もでたみたいだし ちくしょう 俺の脳内は
8ビットくらいしか対応できてないんじゃねぇのか・・・
それ以下かもしれんけど('A`


で 結局気分転換していないにもかかわらず なんか気分よくなってきた(
リアで色々友と暴れまくったのがちょうどよかったのかな・・・



さて メイポ

弓師再開です


やったのはいつもどおりのオハゼオンライン
しかし なんだが動きが カクカク[[´・ω・`]]
いつ死んでもおかしくない状態で なんとか10%を溜め
・・・

ギルチャでなんか怪しい笑いをしてる人がいたけど・・・
・・・






・・・SS撮り忘れてた><(

ミキさんが来襲してきましたっ・・・来襲って言い方悪いかな?
なまにい・・・って まだ健在だったその呼び名(
数分ですが ミキさんとグル組んで狩ってみましたっ
まずいけども よくここで狩る気になったなぁ・・・
好奇心がなせる業(

それにしてもメルUPっていいね
俺はドロップが少ないから小銭集めで稼ぐしかないから
ほしいスキルだ・・・投げ作るの無理だけどね orz


グル組んでるってことで オハゼがばらばらに飛び散り
俺はオハゼに囲まれ 薬を使おうとしても 反応せず・・・

ってこれやばいんじゃね? と思っていたら














ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

復活早々 墓キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(

遠慮なく10%が引かれていきました・・・
しかし まぁ あまり見れないミキさんの狩りもちょっと見れて
よかったなぁと・・・ミキさんが墓落とした所は可哀想なんでカットしておきました><

まぁ それにしても・・・
猫耳・・・かぁいい・・・はぅ~ お持ち帰りぃ・・・(*´Д`*)・・・この顔文字やべぇな(








(#´∀`)=○)y゚)゚・。・





思わず我を失っていたっ・・・こういうことするから弄られるんだろうけども(
・・・控えようかなぁ(A'
まぁ 気を取り直して 狩り再開っ
なんだかんだ言って 結構メルも溜められたし
死んだあとでも 結構経験値が溜まる速度も速かった

燃やされるだけじゃないんだぜ?俺はよ

しかも この場所でグル狩りをする時は ファイアショットが有効だということも なんとなくわかったし・・・6匹以上いても 1回タゲ取れば
何十匹でも案山子で集めて 6匹ずつだけど燃やせるからねっ


しかし それにしてもファイアショット 気分爽快・・・
レインもいいけど 完全にノーダメで倒せるってとこがね^w^

でも 確かファイアショットってクリティカル対象外だったよね?
それが残念・・・

で ミキさんが去っていったあと 少々Jと変な話になったりしたが(
再び狩り再開・・・で 10%溜めたところで終了
なぁに 時間はたっぷりあるさ 俺が4次になるのを急かす人間なんて
いやしない^^














・・・すまんJ 氷魔で入ろうとしたが 面倒だからやめたっ(爆
デービーやってみたい っていう気持ちもあったりするが
まずは弓を120にさせてくれい・・・

明日は学校があるから 昼ごろからログイン予定~
明日には20%いきたいなぁ~

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

崩御・・・つーか・・・

現在雲隠れ中(・ω・)



復活予定・・・6月29日?(





はい ここから6月28日~

復活予定ピッタリの日に嶄でログインします
まぁ 狙ってやってる うn・・・
しかしまぁ 俺が嶄で入ってないうちに
Jの斬りが3次になってもう72になってたり
女帝が3桁になって101になってたりと・・・
まぁ みんな早いこと><(

ってか上の情報を知ってる理由ってのが・・・
本人からの伝達&拡声器で見た っていう・・・
つまりなんだ 雲隠れできてねぇよ俺っ(

もう最後だから いいや・・・潰しとヤゴロでログインしてます
夜はある程度いけない事情 ってか
病気だから安静にしないといけないのに夜中にフィーバーするもんだから
夜に休養とるっていう 馬鹿だろ俺(

ヤゴロは数日かかってようやく2レベルUPの64に
潰しは火ケンタ効果で8レベルUPの87
しかも装備は夜中に女帝から装備を貸してもらって
うますぎるケンタ狩りで・・・
しかも女帝から貰った杖書10%2枚の内、
1枚がデザートワンド良品30%1回、60%1回成功品に
成功するとかさ・・・
俺 嶄でINしたときがKOWEEEEEE(
しかもクロスハットまで料金後払いで貰ったりなど
雲隠れ丸潰れになりながらもウハウハでした・・・なにやってんだろ俺(
もう ずっと言ってるけど女帝に感謝としか言いようが無い・・・
世話になりすぎな俺もなんだか・・・なんか役に立てんかなぁ(・ω・`)


ってか素で思うんだが
INT15 残りUG3のセラフィスって実際相場いくらよ・・・
消したらもったいないとのJの言葉が入り ようやく我に返った(
残りUG3ってのがミソ・・・微妙やのぅ・・・

売りはしないと思うが・・・でも嶄にそろそろ攻撃軍手がいるし・・・


う~ん どうしよう・・・強さを捨てて多数キャラ同時育成?
それとも弓か斬りか それとも新しいキャラか・・・
全部の装備売れば 数十mはいくだろうし・・・
悩むぜ・・・(


ちなみに 斬りに来いよ とかJがずっと言ってるけどよ
もうさ 斬り 強化品揃えないと狩りに行く気がしねぇわ・・・
カカシもまずくなってきてたし・・・多数の俺よりレベル低い斬りの人が
滅茶苦茶強い とかさ・・・自分でも火力無いのはわかってるが
斬りは桁違いにショック受けるぜ(

戦士は俺には無理とのアドバイス・・・50m必要?無理だぜ(
魔士はどうだろ 氷魔ならこのペースでいけばいいが・・・
全身鎧とイヤと手袋が未強化なのが痛い ってかこれでいいのか?(
弓は全身鎧が30%1回以外チキンと攻撃5手袋に攻撃2DEX3マントに
アデスヘッド未強化やらなんやら・・・
すげぇよ まともに強化品揃ってるの一つもねぇ!!(

ま 弓やるんですがね 暴風・火の鳥・SE使いたいしね><

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

外傷的なものより強い痛み
流蝉です

なんだが頭が痛いな と思っていたら
38~39度の熱でてました
カゼヒイチャッタヽ(゚∀゚)ノ

んでまぁ ある程度メイポは控えめに('`

そして ようやく ってか
PSのコントローラーをPCで使えるようにする
ってのを買ったんだが・・・

操作 メンドー!!
設定 ツレェー!!
結論 ウゼェー!!

ってな感じです まだ慣れるのに時間がかかりそうだぜ
だって ↓押したら 永遠に↓降り続けたりするんだぜ・・・
挙句の果てにエラーでてくるもんだし('`
これじゃあ まともな狩りできねぇ・・・
気持ちが晴れる以前に この問題があって嶄が復帰するのが
遠ざかる気がするぜ

で 前書いた中の 潰しは除外しようかな と思う・・・
どうせ友録は全て嶄に移してあって 消してるし
だが潰しで入った時 フリマでいまねに鉢合せしたのはあせったぜ(

昨日 久しぶりに1レベ上げて79レベルにしたものの
20%上げるだけなのに
MG忘れで40%は減ってたぜ・・・
風邪って恐ろしいですねっ(

そういや いまねから貰ったデザートワンドは闇に消えたが
フリマで買った良品デザートワンドに30%1枚60%1枚
成功してようやく武器魔力100↑に・・・
・・・78レベ装備の魔士の全身鎧
何一つ強化してねぇな
知力マント書ほしい!!知力全身鎧書ほしい!!
知力イヤ書ほしいっ!!知力杖書がほしいっ!!

・・・レッドドレイクで 確か上記のどれか出たよな・・・
う~ん でも効率考えてバーンケンタウロスいくか?ん~・・・

こうやって嶄の4次への道は 遥か遠くへ飛んでいく っと φ(・ω・ )

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

人が憎い時はおとなしくするのが一番なのさ
流蝉です
しばらくの間 x乂流蝉乂x・嶄・命ノ灯・極楽潰し等で
ログインするのをやめます

副鼻腔炎の再発?+風邪 みたいなもので体調不良
そして機嫌が悪くて 暴言撒き散らし気味
このままじゃ友などに悪いかなぁ と思ったりしてます・・・

入る時も上記のキャラ以外で入りますが
故意じゃないかぎり 探さないでください


というか探すな


機嫌が悪い時には 面倒事から遠ざかりたいのだが
面倒事を持ってくるのは嫌いだ
だってマゾじゃん とか言ってくるが それとは別問題
断らない俺が悪いか?ん?
嫌な事を強要するなら 俺には対策もある
自分が得をするネタは好きだが 損するつまらないネタは勘弁
いっそ俺を殺すような発言してくるやつから友録ばっさばっさと
切って 周りが良い人達だけでメイポをすればいいかもしれんな
恩なんざ シッタコトカ
俺がどう思われようと しったこっちゃねぇ



・・・暴言状態になってきてるんで
もう寝る
気分が悪い時も良い時も寝るのが一番さっ

そして これ以降 絶対に次から作るサブは晒さない

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コ ロ ス キ カ ?
俺だ






流蝉です(

そろそろプロフィールの画像が古くなってきたんで変更してます
ちゃんと透過できてる・・・よな
ってか画面をはみでたりしてる時あるけども
なぜ俺はサムネイr・・・縮小化した画像をつかわないのか


うん ただ単に面倒なだけだったりする



( ´∀`)=○)y゚)゚・。・



さて メイポ

ごごごごごーれむ・・・

夜中は空いてるみたいだ・・・
74になって力の水orみなぎりを使って
ようやくサベジ1k↑連発がでるようになったゎ・・・

最高ダメが 1k↑ 1k↑ 1k↑ 1k↑ 1k↑ 989

なんだ 最後の微妙な威力(
ってことで1k↑が5連止まり(・ω・`)

で 懐かしい人がサブで友録してくれましたっ
サダさんも斬りになったんですね・・・
メイン投げが斬りになる 以上に
斬り人口が友内でも多くなってきました
なに? 斬りブーム?
俺 最先端行ってる?(行ってません(










うまうま うひょー

同じような画像が多いのに使いまわしをしない
これが俺流・・・
嶄でまともにオハゼ狩りをするのは何日ぶりだろうかね
やっぱうまいっす!!
あだ名はなまこでいいから ここで狩るよっ(

で なんつーか ひさしぶりにみたよーな名前が・・・



猫木里・・・



こりゃやばい・・・
どのくらいやばいかと言うと
女帝が脅しかけてくる以上に
そして鴇がストカをする以上に





・・・実は一番最後のがニアピンなんだな(
猫がストカをしてくる っていう('A`


鴇が俺をサーチしてやってくる場合 大抵取得経験値に変動はないのだが
猫の場合はなんつーか
結構火力があり ねちっこい というか なんつーか(

しかも高性能で飛ぶために俺に内緒を強要
パスクラ騒ぎを知らんのか あんたは(

そういえばこのブログには猫 載せてなかったかな?
知らん人はスルーしといてくれい・・・



はだk(

猫・・・あんたは俺に会うたびに顔と髪を変えてるのね
TW住人になった今でも横は健在かい(













俺どこっ?(

くそまずっ!!

二人以上いるだけで散らばるのにキャノンに攻撃やらなんやらするもんだから
キャノンの攻撃流れ弾激突っ!!(

たぶんこの時の狩りのせいで今日中にレベルが上がらなかったんだな・・

だが うん DKいいね(
猫は弓をうらやましがっていたがね











・・・

骨クラピの上でロアなんて出すからHP足りなくてラグって死ぬんだよ(

このあと 一旦落ちて もういっちょ狩って88%にしました・・・






ここ大人気やのぅ・・・

俺って斬り・弓で入ると行く場所ってそれぞれ
カカシオンラインかオハゼオンラインなんだな
ワンパターンな俺 乙(




75っ

75になりました・・・
焼き芋 高いし攻撃88カンディネを超えそうなものがサーチしても
なかったんで諦め・・・また今度は79で安いのが出るんじゃねぇだろうな(


カフェラテのギルチャで聞いたが
素DEX100↑でも うn いいみたいだな
多少弱くなるけど('A`

ってか俺 まず攻撃軍手10↑作らないと・・・

なんで俺の斬りってギルに入ってるのに
俺のとこのギルド入れってこと二つのとこから言われるんかな(




さらに増えた・・・

サダsのサブもシブズ先上げするようで
ようやく仲間ができた気がします・・・
アサルタ先上げなんて><(


明日は斬りのレベ上げはきっと無理だ いや 絶対無理だ!!('∀`

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

行く手を阻む壁は乗り越えていけ
流蝉です
めちゃくちゃ早く終わらせる
うん 面倒なだけだからっ(




72

73

74

74になりますた・・・
いまねの邪魔が入った事は内緒(

Jに火力負けしてるのも内緒
増えたっ

カカシでシブズ狩りしてるの 本当に俺だけか・・・?

みんなアサルターなんですね(・ω・`)
しかも74になってから ようやくしょぼい強化カンディネを手に入れる(

・・・一時的に夢中になってるだけだから
すぐに弓に戻るさ うん

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

腹の底から声を出せ
パスクラだかプリクラだかで色々問題になってるメイポに
入り浸っている住人 流蝉です

升使っての切手騒動や 欅でのパスクラ騒動など
メイポがサービス停止に追い込まれかねない問題が浮上中・・・

まぁ パスクラって怖いわね~
・・・こわいよ ままん(














70!!

1.7ヶ月にてようやくの70レベル・・・
遅すぎました そして弱すぎました ごめんなさい orz

69でようやくタコありでカズアイとルーパンには1k出るようになったが
ゴレムやカカシにはでない模様・・・はっはっは!!すげぇ弱いな俺(








70になったからには カンディネがほしいと思い
フクロウを使って検索するも・・・1個しか結果がでない・・・
しかも粗悪・・・400kだから買いましたがね(・ω・`)

んで まだ短剣70%が残ってたりするんで
処分もかねて成功させようではないかと!!







乙

どうしてこんなに70%の成功率が悪いのかしら(;ω;`)







さて

3次に

なっちゃ

う

よっ!!


めちゃくちゃ時間がかかりましたが
ようやく4体目の3次です

カカシ狩ってた時 借金のとりたてにきた女帝のおかげでレベUPが
遅くなったのは内緒
3次の問題で カンニングしようとしたけど パッチで色々変更があったから
信用できなくなって 結局自力で1発成功だったりしたのも内緒

うひょ~ いいお嬢ちゃん みs(

シブズをSPが1の時上げたけど
もう71レベルなのは内緒(


・・・ゼンをそろそろ4次にするかなぁ・・・
それとも48レベの戦士を3次にするかなぁ・・・
ん~ どっちにしよう;;



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あるぇ~(・ε・)?
学校から帰ってきて・・・
おはよう!!よく眠れたよ!!(
流蝉です(

まぁ 一日すっぽかして更新後回しにしよっかな
ってSSをとっておいたが・・・

なんか ギルクエとさりぃーのネタと女帝のネタとか
更新する気がなくなってしもうた・・・
すげぇな 三日坊主よりもひどいぜ・・・


現状・・・
潰しを復活させようかとしているが
INT+15↑セラフィスを持たないと なんかやる気しないかも~
同じくINT+12↑クリシス?かな
イヤリングもINT強化したいし~
デザートワンドかブルーウイングを鬼強化して~
手袋も って まぁ 復活までずいぶん時間掛かるわ(


絶対復活よりも嶄が4次になるほうが早い・・・






ってか誰だ 嶄を4次にする気がないんじゃないか
って言った奴(
しかたないだろ 弩師と斬りと戦士と弓使いを全部一気に
レベル上げていってるんだから!!・・・


斬りは狩りをサボりまくってるけど ようやく69レベル・・・
えっちぃレベr・・・フォングシャ
やっぱ一ヶ月で70とか無理じゃね?・・・と考えてみて思ったが
全部のキャラやめて 斬りに集中してれば
もう70いってたんじゃねぇか?って事を思いついた・・・




無理だね そんなことしたって一ヶ月じゃ無理っす 廃じゃないし(









これからの予定は 斬りが3次になるまで
嶄はカンディネ狙いでタナトスへ・・・
オハゼで溜まった万病を処理 ってのも兼ねてNE

弩師はヤゴロではなく 最近作ったので
結構お気に入りで カニクエ専用にしたいと思う
でも カニクエ って儲かるのかな?(

斬りは ん~ カカシかJrイエティかゴーレムなんだが
どうだろうか・・・
う~ん 今日中には70になれそう

明日で3次突入だね!!




保障ないけど(A'

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ようやくきたぜ テスト週間!!
いてっ 足の指打った・・・(
流蝉です

現状報告くらいしかできねぇ・・・
SS撮ってないし('A`

斬りは68レベル・・・
一部の人に67 って言ってたけど 間違いでしたっ><
Jの50台斬りより弱いのに
なんでここまであげれるんだろうか?(・ω・`)


んで 弓は放置プレイ・・・ってうぉい(

昨日 姐御にいってきました
しかしまぁ 1回死んで倒して9%得たんで
マイナス1% しかも報酬は無し orz

でも たのしかったよ(


夜中くらいに女帝やら鴇やらと
フリマでダベってたりしました
さりぃーでログインして
夜の魔力を発揮して なんとも
うn・・・忘れろ^^




結果 4時半過ぎても話し込んでました・・・
女帝のありがたい話は参考になったよ
英語はリズムが大事なのねっ
明日は英語のテストだからがんばってみるよ!!

最後には女帝の人気上げ逃げさせてもらいましたっ!!
ヤッタネ 俺!!(
気を抜いて『ノシ』ってした直後 なんもいってないまま落ちてしまった・・・
ごめんね(












で タイトルの通り
リアでは今日 テストがありましたです・・・
1時間目 数学
2時間目 現代社会
という・・・数学は余裕なんだが・・・
っていうか 睡眠時間が2時間とかいう中途半端な時間('A`
休み時間に隠れて持ってきたFRISK噛んで
眠気を紛らわした・・・まではよかった・・・








効果は休み時間中に切れ、
テスト時間中 爆睡('∀`
数学の問題 全部解けるはずだったんだが
半分くらい書いてねぇよ すげぇよ俺・・・
ってかさ 巡回の先生 起こしてくれよ(


現代社会に至っては
休み時間中に暗記しようとしたら
眠ってたために視界がぼやけて 解読不能
なんも記憶してないままテストに挑む・・・
ほとんど勘です('A`







勘違いしないでほしいのは
これは小学校高学年から変わらない
習慣 ってことですね・・・
小学校高学年の時の担任が自主学習で勉強させる って方式だったから
俺 勉強をしない喜びと間違いを覚えて
混沌とした世界に足を踏み入れる・・・
高校なのに宿題やってなくて
平常点0とかすごいだろ・・・俺・・・
それなのに優等生クラスに行かされかけたって・・・あぶねぇ
そんなとこいったら本気で回線切って そのまま
首吊って死ぬぞ(

馬鹿クラスばんじゃいヽ(。∀゚)ノ
専攻別授業以外はラクラクだじぇい
情報技術やらC言語やらは無問題っ
・・・電気基礎が平常点0なのは決定事項で
俺 計算苦手なんだよ・・・全ての公式しらんし・・・
キルヒホッフ?クーロン?なにそれ おいしいの?(







まぁ これから考えを 改め直して










テストの時間は寝る時間!!





ダメだ俺 orz

再び 明日からは普通のメイポ日記にするわ・・・(


終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

スイッチ一つで全てが決まる
流蝉です

さっそくメイポ








ありがと~^^

今は亡き・・・ごほn(
チャマsからガシャチケを貰いましたっ
どうもありがとう!!リンクしとくねっ(













微妙・・・はずれか

魔士使わないのに・・・orz
でもなんとかネタになったよ・・・('A`













このあと オハゼオンライン・・・
だったんですが 途中で異常な重さを感じて
中断・・・
そのあと戦士に移行

その戦士・・・靴以外 強化品がないという兵(
ただの貧乏ですが・・・orz
しかもその靴も移動速度を上げただけで
他はなにもなし・・・服は初心者の服('A`

だからわざわざ鴇軍手やDEX9イヤをメインからもってきちゃったり
しないといけないという面倒なこと(つД`)









ふれあい

まだ斬りは70には程遠いよっ

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

モヒッ
うほっ いい経験値・・・


どうも流蝉でございます
今日中にレベル1上げられたのでしょうか?
さて 結果は・・・









































や・・・やった!!

あえてサク時間にチャレンジ

裏話・・・残り5kの経験値じゃねぇか 楽勝だな
と思っていたら 釣れるのが魚や原石ばかりで
経験値がいっこうにでない・・・
ようやくでたと思いきや 3kの経験値だったりとか・・・














ぼくのうみだっ

117のナマコは海に帰る・・・

117って微妙なレベルで狩る気失せるね!!














ぐはぁ!!

NEXONのいじめか俺のPCが重かっただけなのか
狩り中にHPが1100のまま鯖落ちくらって
運よければ助かるかも・・・と期待してた俺が馬鹿だった!!orz





で まぁ狩ってる時に目にした文章・・・

いまね:俺っていつまでメイポやってるのかな

サービス停止までじゃねぇかな とか思ったんだが
そういえば もう4次とかだして ネタ切れなんじゃねぇの?
なんておもっちゃったりしたわけで・・・










その数時間後


[告知事項]この度 メイプルストーリーは




・・・







・・・













まてNEXONっ!!(

この時誰もが早まるなNEXONって思っただろう・・・
なんだこの次の文までの間はっ!!
このタイミングでサービス停止はねぇよ!!
俺らの空気読みすぎだよ!!(




















[告知事項]登録ID数が150万を突破いたしました。














そんだけかっ!!(#゚Д゚)

一部始終をSS撮ってたはずだったんだが
ログの流れが早すぎて ダメでした・・・(







ふm・・・

ほう それはなんぞや?










・・・

出し惜しみすなっ!!(

しかも皆NEXONの策略にかかって 何十回も
拡声器使ってしまってるよ・・・


ふ~n

水をなんだっけ フロリナにいるNPCに渡すだとかなんとか・・・
フロリナの店では水売り切れだが
俺は600何個もあったから 1個5kとかで売れば設けれたかな(

ま 飽きてしまったよ このクエ・・・










さて 時とキャラが変わって戦士っ
SS撮ってないっ(

ウルにブログで姿晒されたから姿だしてもいいかな って思ったが
やっぱいいや(
ただいまの武器は わざわざ10m↑で買った金砕棒
かっこいいですね~^^

ルディクエをしたりしよっかな~
オハゼ空いてない時とかねっ


終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろプロフィールの画像を変えたいなぁ
と思っていたりする流蝉です

さてメイポ





う~ん爽快

斬りやら戦士やらを使ってたため
狩り方 忘れてしまったよ ハッハッハ(゚∀゚)

しかし 今回は鴇から借りた軍手(DEX3 攻撃10)があるもんで
火力には問題ないかと・・・
レインで6kがスッ・・・っと薄っすらとでるように


骨・即・撃

モータルのレベルがあがってきたんで
即死効果が多くなりました 敵の下に黄色い光がでたら即死という・・・
骨魚が物理攻撃1にするスキル使ってきたときに発動すると ひゃっほう
なんですが
オハゼキャノンに発動するといきなりオハゼが飛び出てあせるわ(A'






んで オハゼでウハウハしようとがんばっていた俺に
高級餌を買わないか との話が女帝から・・・
釣りしてるからには 1回くらい使おうかな と思い

釣りの時間だ

2mで購入・・・拡声器で1P15kで売るって言ってる人がいたことは
うn 気にしない うん・・・(






微妙な距離感・・・(

せっかくだから 釣りしていこうかな と考えたが まぁ
女帝の傍にいると殺されると直感的に思い
左に離れていこうとすると せっかくだから隣にこいよ と言われたんで
微妙に距離を置いてのツーショtt・・・
恐怖が拭えねぇ・・・


で 高級餌の感想

買わないほうがいい!!ってか買っちゃいかん!!

以上(
ぜってぇ これ詐欺だよ 100Pもかける必要ねぇよ・・・
しかも魚のサケが釣れるのは高級餌のみかもしれないという
うは 最高だぜNEXON 尊敬する('∀`







で 数分後・・・1時間は少なくとも経ってるはず、
オハゼを狩ろうと狩場探ししようとしたら
いまねがばい菌を狩る とか言ってたので
(ここからうろ覚え)
俺:オハゼ空いてなかったら そっちいっていい?
いまね:いいよ

ってな感じだったんだが

女帝:いまねさん ちょっとなまこ借りるよ

ってな発言・・・説明したかな?
俺 今はなまこって言われてます('A`

ってか借りるって クエの手伝いさせるってことかよ(

(たぶんうろ覚え終わり!!)


でもオハゼの空きがあったんだよ・・・もったいないよな
夕方か夜のこんな時間に空きなんてあったもんじゃないぜ?
うn






女帝のためだ しょうがない(ぉ


完全なる偽りの男気を見せ
オハゼを空け、女帝のクエの手伝いに・・・
いまねも暇らしいからきたよ(

ってか いまね・女帝
なんで俺を殺す・・・みたいな事 想定してるわけ?(












カーゴン

すいません SS撮ってませんでしたっ orz
ネタになると思って手伝ったのに・・・(フォン グシャ

これは女帝が帰った後のいまねのクエ手伝い

女帝の時はタウロ兄弟を狩ってたんですが
普通の狩り方を忘れているのか
HPが600くらいになってばっかり・・・
普通に死ねるんだが(
女帝がダメ受けているんで ここは気絶させたほうがいいんじゃね?
と思ってアローボムにするものの
まったく気絶せずにダメージは増える一方・・・使えんなぁ(
それ以前に俺が使えない下僕でしたっ(



んで まぁ いまねも女帝もクエ終わった所で
さっさとネタ消化・・・




とりだしたのは以前シガスが強化した変な青龍
相場はおそらく20m↑確実と
UGが残り2 で 売ったら攻撃軍手が買えるように・・・









質問:それで面白い?

答え:いいや









ってなわけで というより もうなんだろうね
もうネタ魂全開 フルスロットル的な感じで
30%二枚貼っつけるという暴挙に至る(

やめとけと周りが止めたり促したりするものの
俺はやる・・・ってか促す奴 情のかけらもないな('A`





ぐはぁ!!総計5連でストップ・・・

しくじった これまで総計で5連はやってきたのに
これでチャラだ・・・
もうやけだぜ(




ぎゃららららりー

20m~30mが消える瞬間を一目見ようと集まる輩
ええい 俺はやったるでぇ



























しゃきーん

腕の中に抱えていたはずのモノがいつのまにか消えていた。
頭がクラクラしていて ぼやけた視界で見えるのは嘲笑する者や
無表情の者しか見えなかった。そしてそのモノを失った事を知るのには
時間はかからなかった。悲しくはない。笑われてもかまわない。
だがなんだろうな この空しい気持ちは、俺は 何に負けたのだろう。















色々とごめんなさい!!(・ω・`)

せっかく20m~30mくらいの賭けだったネタなのに
不完全燃焼でしたっ!!(



うぅ・・・しかたない もう次のネタ考えよう・・・



1.来週中までには119にする

2.土曜日に120にする

3.それから4次転職のため ドラゴン待ち^^(

4.後に死んで エオス塔から書 かっさらってくる

5.まぁ 4次になる

6.ビシャる

7.斬りをさっさと70にしてメインに昇格?

8.戦士を70にする


くらいかなぁ・・・誰かネタ提供してくれねぇか?
120になったらある程度余裕できるんだ・・・
メル以外(


終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

屍は何も語ラズ
ほっとけ(’A`

流蝉だったりします
あるいはそうだったりしませんです


Jが面倒な事いってきたんで 一応書いておく

J:カフェラテ抜けて 俺のとこにこい

らしいです どうでしょうかね(
一応ギル員の方に相談したら なんかスルー・・・無視かよ('A`
リバsの発言は 抜けるな ってことなのか・・・ん?・・・

いっそのこと 俺 フリーでもいいかな
鴇と同じでさ・・・('`




ここに書いておけば 抜けるとしても無断脱退にはならないのかな?^ω^





うぉはん・・・あれ?(

さて 今回の小ネタは
サブで30%が総計4連中の俺
その運に頼ってか 書を貼れという・・・

つっこんでいいかな? これ 普通ウォーハンマーじゃね?名前(














見づらっ(

一応成功したっぽいです
これで5連している ってことになります

弓師・斬りで書を貼ると結構いいのに
戦士で貼ると100%以外成功が全部10%以下の気がする・・・何故;;




で 今日も斬りでの活動
提灯並にうまいような カカシを狩ってました
しかしまぁ・・・俺 弱いなぁ
同レベで1kだしてる人いるのに 俺 その半分だぜ・・・(・ω・`)
攻撃軍手も桃マンも幸運タオルもないしね!!(



しかし カカシ狩る上で不便なとこが
・・・100?

ETCが100個までしか持てない っていう・・・
人気狩場なのに 捨てに行くために 店いって 取られるとかね
うん よくあるよ^^





orz

明日は約束通り弓で狩ろうかな・・・



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

死して泣くことなかれ
流蝉です

コメントのあの祝う気も無い おめでとう はなんだ・・・

二人は廊下で立っとれ('A`

1割とかきつんだぞ 委託じゃなく 自分で店持つかなぁ
相場わかんねぇからダメだな(゚∀゚)





状態異常もなんのそのっ!!

タナトスに挑む!! ドロップなんもでねぇよ・・・







気絶だって無問題っ!!

ゲートキーパーにだって 挑むんだぜっ
まぁ この距離でSS撮ってたら危ないわけで・・・








ごめんなさいまま・・・

HPが2958なのに2959のダメで死亡
犬鼻があればよかっ・・・(








コケー!!

キャンペーン期間中 こんな姿にできるらしい・・・
これは青肌よりきつくないか?(
どっちにしろ 俺Pないから無理っぽ( ^ω^)




サブのためにミニイエティを買ってみた
名前は『分身』 流蝉が空蝉のようなものなら・・・
元ネタしってる人 いるかね?(
トイレを命令したときの 「座れば誰でも仏様」には不覚にもワロタ('A`


鴇と俺の斬りで武陵を冒険・・・
鴇 けっこうつよいのな 3kとかあこがれるぜ(ぇ

俺の斬りの装備なんか いまねから買った攻撃4軍手に
クナイ装備のため力の書70%を貼った幸運の書30%二回成功マント・・・

完全に びみょー な装備・・・
すげぇよ これでも亞鶯より強いんだぜ?(


斬りだけではなく 戦士のほうも活動中
EXアタックが素敵 でも命中率が低くて からすき牛にあんま当たらん;;
丸薬使ってもMISSがでる('`

片手剣のEXアタックって素敵!!

でもやっぱ斬り中心になるんだろうか・・・

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

