空蝉に生きる者
MMORPGメイプルストーリーの 楓鯖のプレイ日記。 強化運無し、火力無しの弓・弩の行く末をご覧あれ
なんだろうかねぃ
よかった 言ってた通りになりそうだ・・・

中途半端に直りました
原因はマウスだったようで 信じられないな(

しかし メイポ内のSHOPに入れないから まだあんまりできんな

とりあえず・・・寝よう おやすみ(


補足 SHOPに入れない問題だけじゃなく、
ch移動ができない+1chにいくことができない
が加わりました・・・どうすんの これ orz

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

・・・・
引退かのぅ('`)(何














どうも 856です。(
実はメイプルが起動しなくなってましてねぇ
なんというか ノートンを新しいのにしたら急におかしくなって
問題があって だのでプッツリですよ(ノートンさん消しても変わらず)
つまり 回復できるかどうかも・・・
デスクトップだったらNEXONさんも対応してくれそうなんだが
なんせサポート対象外のノートPCだから・・・

すぐ復活しそうですが更新停止になりそうです
ご了承ください

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

屋台を狩りたい!!
どうもこんちゃ
856です。ヤゴロは倉庫と化してますが何か?(

さて 今回のメイプルは
タイトルにあるとおり、屋台を狩ろうではないか!!
ということです。





まぁ 最初はそんな気なかったのですが
ドラは100だったのか

この二人にあってさぁ
やる気になって ゼンでログイン!!
まぁ 最初にやったのは
こいつじゃないけど

こいつ・・・じゃなく その下にいるバイクに乗った猿です。
クエストのためですね。
これがこれがきつくて 別々のchに分かれてウル・ドラと狩ってましたが
最後に終了・・・そして風呂のため一旦放置で差は開く(

で 次にメイプルキノコのかさを50個集めて
携帯電話は なんだったっけ・・・一輪車に乗った猿からでたので
てっとりばやく終わらせて お次はクレーンの・・・
なんだったっけ 記憶があんまり・・・
まぁ いいや キノコのぬいぐるみかキーホルダーか忘れたが
そういうものを集めてたんだが
ドラは一足早く終わって 屋台に挑戦して
気を抜いて死去したらしい(
100レベルでも死ぬのか('`)

いらん

こんなものをドロップしつつ

ようやく屋台に挑戦 装備は不覚にもタオルのまま!!(
体力は1.9k切ってたが まぁ なんとかなるだろう

別MAPに移動されて 上のとこにいたので 飛び降りてみました
















































それはそれはもう すばらしいくらいの当たり様でしたよ うん

お約束!!(
みごとに2kダメージを食らって 何にやられたのかわからないまま
市場まで返されました(
挑戦する前にやられるとは思わなんだ('`)

ウル「アホが一人」(一部想像)(

('A`)




で またいってみると なんと 右にあったはずの屋台がない・・・
ってことは やっぱあれだったか(


別ch探して ようやく発見
ちょっと手だして・・・









うお!?

うお いきなり動いて・・・













































これはなんですかね 荷電粒子砲ですかね? いや それより屋台からこんなものがでるとは思うわn(ry

問答無用で

ファイアー!!(


1.8kダメとか 二度食らったら死ぬっての(
地面を殴りつけて 間があって2kダメ ってのもあったなぁ・・・
ポ○モンのチコリータみたいなのの目が怖いわ('`)





こわいよぉ ままぁ(

まぁ 避けられることを知ったら 余裕でしたが(

そんなこんなで
おし 店売り(

クリア^^

まぁ 明日でようやく学校が終わるんですが・・・
サクがない限り潰しでもやる気がないんですが・・・
さりぃーでがんばります でもやる気が(

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

キリストの誕生日祝ってどうすんのさ
メリーク○○○○!!(蹴
想像にお任せします(

しかも 今の日付は26日だし(
856です。
聖夜をすばらしく過ごせた輩を呪ってやる気も失せました^^

さて ゼンが100レベルになりましたが・・・
やる気でないでやんの

ってことで ここしばらくは サブでの活動になりますな きっと





悲しい姿・・・

さて、いつ顔を変えられてしまうかわかんねぇ さりぃーが
メイプル傘を欲しいというので(

結構うまいな

クエスト進行してました。

ほんと このヤギ 目が・・・

ヤギにいやらしい目で見られつつ(


メイプルアーマーとかないかなぁ

ようやくゲット



・・・ほんと ネタないわぁ
さりぃーでギルド作るか 潰しでギルド作るか迷ってますがねぇ(

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

困ると言えば困る
どうも
明日から学校で鬱な856です。クソヤロー

ってことで メイプルだクソヤロー(

やはりオハゼだな

もう ここいらで三桁いかねぇと
モチベーションがずるずる下がっていきそうだったので
スパっと

もうちょい

ここまでいきました。
だが いくら俺でも ここで死ぬわけにはいかん
そして ネタがないのもつまらん
というわけだかなんだかわからんが
『デンデンで100レベルいきまっしょい!!』
と いう感じにしたいものなので
かなりやる気になってました。やる気になってたんです。




そこで3体狩ってほぼ0.01%の計算だったプリジャーとスパーカー
をターゲットにして

調整して 99.98%に もう展開 読めてますよね

そこで 一匹のプリジャーを 撃破
これで











































・・・まじか

ベッタベタのオチをありがとう(つ∀`)







というわけで プリジャー一匹で0.02%上がって
めでたく初三桁レベル たっせーです。
ウルの言った通り やる気がでませんね。

原因1:もう十分に達成感が
原因2:何のイベントもなく つまんねーの
原因3:ニスロック手に入れないと やる気にならんだろう
原因4:そもそもお守りはまだか?(コラ
原因5:正月にゼンに渡しても 正月からは潰し使うんだぜ?
原因6:桃マントも攻撃10↑軍手もない俺にどうしろと
原因7:そろそろ4体目・5体目の3次キャラ作らないとな


・・・ほとんど無関係な気もするが(
まずはニスロックと桃マント・攻撃軍手の確保かなぁ
三桁が1体しかいない俺に 何か出来る問題でもなしに・・・

そういえば青鴇くんがくれたハタ迷惑な

うは・・・

これ

てめぇ これを女帝に見せろとかぬかしやがったな?(
いっそ 
『女帝好きだー by青鴇』か
『Tミ(青鴇くんの好きな人)好きだー by青鴇』
でもよかったんだが
生憎 もうすぐ期限切れなんでね

やってきたよ







































えぇ あなたタイミング悪かったわぁ

パス(

そもそも自分が試しておけよ 俺 パスだからな
次はウルかリバさんに送ってやりなさい



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

勉強をするやつの気がしれん
どうも856です。
冬休みが始まりましたが
月曜日には学校です。
今まで遠まわしにされた英語の課外があってですねぇ・・
まぁ 金払ってるから いいにはいいんだけど
一日5時間英語って 俺 まいっちんぐ(






さて メイポメイポ(現実逃避

犬のくせに・・・

くそう・・・許さねぇ・・・
犬のくせに俺のあだ名と同じ名前なんて!!(



ってことで メイプルパラソルなるものを手にするために
無駄にながったらしいクエストのために
鴉やら鶏やら羊やら狩って
ようやく手に入れたが クエスト品扱いかよ
まったく・・・orz









やっぱり ハゼが好き

やっぱりここなんですが
経験値40%くらい稼いで

上に急上昇
HPが300になった時 薬を使用しようとすると



・・・鯖接続切れてら(


なんつぅこっちゃ と思ったが まぁここで冷静に・・・





問 出現場所がオハゼキャノンと重なり、HP300の俺はどうなる?



































(’`)

こうなる(







このあとも一回死んで~(






クロム!!

×2








ナインティナイン

ついに99レベル
ひゃっほう





で 一旦落ちて 再ログインすると












多(

オハゼの逆襲かい(
まぁ 難なく倒し・・・?








げげ(

薬ケチって死ぬとは(











まぁ 今日は99レベルの53%までいけたとさ(

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SSが・・・
SS撮れてない!!




どうも856です。
病に臥せていてまったく経験値上げてないです。

しかもパッチがあったなんて知りもしない。

簡略化して説明

・オハゼで経験値10%上げた。
・リバさん レベル上がるの早すぎ。
・鴇が寄越したやっかいな風船の期限切れ 迫る。
・そろそろニスロックほしいなぁ。
・台湾MAPにいってみた。
・ちっこいイエティとペペ かわいい。



簡略すぎたわ(
とりあえず 今週の土日には三桁に入りそうです。
女帝&ウルに殺されないかぎり

そのあとは潰しで ニスロックゲットへの道がはじまりそうだ。
さりぃーの整形がまだなんですが 諦めてくれたのかな?

新たな斬り賊 作ってますが やる気なし。
潰し面白いし ゼンも面白いからなぁ・・・
いっそページを作ってみたい気分だぜ(マテ

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

100レベルまで 後何日?
どうも856です。
更新する気がありませんでした(コラ

なにせ なんにも事が起きないものですから








狩

これ ずっと前のSSですが・・・

サク無しの潰しが狩ってる理由は 100弓のためなんですが
でる気配なし・・・せめて一個でも!!(








予想外

ビックリしました。
これで・・・何レベルか忘れたけど(
アイスストライクが@1レベルでサンダーボルトと同じ攻撃力に

普通の人は サンダースピア・マジックコンポジションは
まったく上げてないから もう15レベル いってるはずですが('`)








で ゼンは






これまた古い

例の NEXONのバグのせいで ラグ死。
一応 NEXONのせいって事に・・・









これにはビックリ

親分が案山子の効果を無視して俺に突っ込んで来てビックリ
これで・・・もう経験値 5レベル分は減ってるな これ(

さて ようやく今日の出来事・・・
って そんなにイベントなんてないんですが

朝少しと昼長く使って




ヤイサホー

いきなりの2レベルアップで98レベル!!
やっぱ ここうまいわ・・・死ななければ('`)
だからHPに気をつけながら狩ってます・・・
時々ラグが発生するから 焦りますけど(


さて 今年中に100いけますでしょうか?
そして 潰しは来月末までに ニスロックをゲットできるのか?

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

更新するほど暇じゃないんだ
忙しいのではなく いつも寝てます
856です どーも(

更新サボってる間 パッチがありましたね
整形できる顔が増えましたが
なんだ あの中途半端な出来損ないの顔は(失礼

ってか それよりも重い
その重さのせいで・・・オハゼに経験値を持っていかれて・・(

さて メイポしてました。
SSから見ると かなり前 っぽい・・・

















死ぬ 死ぬ;;

いってきました
95弱小弓師がどこまでいけるかぁ!!






ピュゥ

早速ですか(
弱そうなのに2.7kくらい被ダメくるもんだから
2.5kHPの俺には無理でした・・・あしからず













色々と説明することが・・・

・・・えぇ ↑のSSは ↑↑の墓SSのときより 時間が
だ~いぶ かかってます(

火犬からアーキドロップしたり オハゼで墓ぽろぽろ
ギルドに予定より早くUターン 友情のツバサ解散 などなど・・・

で ビシャスに挑戦しとけ 肥溜めがぁ と皆が言うので
(肥溜め=俺)
ソロビシャs・・・接触死でした。('`)
で 本当は ウルス・女帝がくるはずだったが
待ちきれずに挑戦(




で 二度目もあったんですが

4k

これは痛い










お前はいかん!!

HB係が死んでどうするのさ('`)
・・・えぇい こうなりゃ やけになって
連射 連射 れんs・・・うわ 何をすr(









ネタにならねぇ

と言う事で
良い墓落ち場所ワースト3位には入りそうな墓でました。













96に

シックスナi・・・(誤蹴
96です。 とここで問題が
ファイアショットをMAXか上げないか
さて どうしようか
とりあえず保留にしてますが







さて ギルドにUターンしたのはいいとして
新年には極楽潰しでスタートです。 ゼンは封印ね きっと(
今月アバター消えてたら今月潰しに乗り換えるつもりだったんだがな
きた例 ほぼないんだが潰し 友募集でs
青鴇君はキャラが多すぎるから控えめにしとけ(

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

夢がなきゃ 生きたって無意味だろうが
どうも 856です そろそろ更新するのが面倒になってきました(
さて これまでサボっていたわけですが
まず 一枚で現状がわかるSSを








































(つД`)

GIIIIIIIIIIYAAAAAAA!!




















現状わかった人 手~挙げて^^
とりあえず これまであった事を一まとめ

・さりぃー 服が消える。(

・ゼンで サビトラマのなんたらクリアするために推進器募集中。

・そして紳士ではないリバさんから推進器300個ゲット。

・自分で狩りに行くと、死亡。

・しかたないので、その前のクエのためにデスマリ狩り。

・さらにゴーレム狩り。

・してる間にパッチが。

強化赤い鞭を犠牲にし、大工の魂ゲット。

・サビトラマのクエで攻撃手袋書30%ゲット。

・青鴇現る。(

・軍手を二個持ってきた鴇。

・攻撃手袋30%を俺が軍手に貼ると、ラグで失敗か成功か不明。

・成功していたので、60%を貼ることに。

・鴇が お前は失敗するから俺がやる と言ったので 貼ってもらった。

・攻撃軍手5 出来上がり。















文章だけで 面白み 伝わらないな('`)

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

