空蝉に生きる者
MMORPGメイプルストーリーの 楓鯖のプレイ日記。 強化運無し、火力無しの弓・弩の行く末をご覧あれ
ハッカー(墓士)
黒字で狩りできる職なんて
地獄の業火で焼かれればいいんだ


856です。元気?(

さて今日は深夜のころから




火ブルの空きを探していたゼン君は
なんと応接間で
悪夢再び

40%も経験値が溜まってるのに 挑戦せずにはいられなくなってました(

しかも


多っ!!(

誰も頼んでないのに横いっぱい
グル員除いて ね

しかも経験値そんなに入らなかったし・・・横の横するの嫌だから
姐御には手出ししてなかったんだけどね(




(’`)

×3(












気を取り直して
だらららぁ!!

ぶっぱなして











94

94に
そして









またですか(

オハゼ狩り・・・ってまた狩られてるし(
骨魚が厄介です。キャノンもね









仕方が無いので

あらららら

鮫・・・狩りたかった(・ω・`)





オハゼから一気にクロムが出て(一つは良品)
モチベ復活で60%までいけました。

めでたく ねぇ(

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

・・・またかよ(
どうも 856です。
まず最初に ある二人に謝らなければなりません。

えぇ 魔sと女帝様です(

これは バァ~  っと言ってしまうと

一昨日ほどに 魔sから
「女帝が お前に真剣な話無視されたから って怒ってたぞ」
との発言。
しかし 俺にはそういう話をされた心当たりがない。
「いつ言った?」
「さぁ」
こういう会話だったので てっきり 女帝が内緒してくれてたんだな
と思いました・・・が
自体は 変に一転(




女帝のブログにお邪魔して
コメントに「放置してたので すいません」とかなんたら書いた後、
ふと 上のほうの女帝のコメント見ると・・・
「管理者宛てのコメントで『奴』のブログに書いたんだもの。」

奴?・・・
奴・・・・

























俺か!?('A`)

慌ててチェック。
するとコメント欄には表示されてないが 管理者に読めるなんたらが・・・

えっと これは どういうことでしょうかね
えぇ わかってます お二人さん

まず女帝
拡声器同様気づいていなくてすいませんでした。('`)
真剣なコメントいただきました~・・・
詳しい事は またいつか(コラ

そして魔s
また貴方の言葉を早とちりして聞いていました。
いや ほんと 集中したいです 俺  ダメダメヤン・・・orz
そして 祝日にも学校がある貴方に 申し訳ないの一言(














さて メイポ・・・と行きたかったが
いつも通り かどうかはわからんが
オハゼでバリバリでしたので どうでしょう(









93の中途半端な強さの弓師。

オハゼうまい。
落ちないようにタオル装備して
チキン強化ですらないことに気づく(
ボーンクラピやオハゼキャノンの一撃で
もう 20回以上は死んでるんじゃないかと 思うくらいの
墓落ち速度です。
人がログインするたびにHPが20台になったり、
海でHPが1000以下で落ちてたりすると
再ログイン時に
登場場所がオハゼキャノンの中心で死去したり





うまいんですが リスク多すぎです・・・
姫で狩れたのが不思議だよ 僕(








と いうわけです(
このごろはサクチケ時間以外は潰しでいたりと ぶ~らぶらです。
弓 面白いよ 皆もやろうよ
姜趙さんのように!!(




終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず・・・
どうも 856です。
さぼりまくりですが 早速いきまっしょい











おお いける

今まで 倒せそうで倒せにくかった(どっちにしろ倒せるが)
敵を 倒そう ってことで ウェンペペ
ノーダメいけます。 二体きたらきついがね(




そして まぁ タナトスとかも狩ってたんですが
やっぱりこれでしょ





あ・・・あれ?

オハゼ狩り・・・って狩られてませんか?これ(;;´∀`)

原因ですが・・・ボーンクラピのせい・・・じゃなくて;;
この頃 こういう事 起きてませんか?

『海MAPにいくとすぐ落ちるんだけど』
『海で狩りづらい』

こういうことです。 何が って?
この現象はたぶん ある程度高レベ盗賊には起きず、
ある程度高レベ弓or弩師に起こると思います。
強化具合では戦士もかな・・・

さて 原因は・・・そう あのスキル振りでやっかいな
あの 10レベルから急に上がりにくくなる・・・
そう スラストです。

これは 騎士のきょう から聞いたんですが
『移動速度110~120は落ちやすいよ』
と・・・戦士は 移動強化が中途半端だと なるかもしれませんし、
魔士はテレポで移動するかと・・・泳ぐ時はわからんが
賊はヘイストで難無いでしょうけどね
で、
見事 俺は移動速度116だったんですが(
二日で20回は落ちてました。普通に
ためしに水中で急上昇・・・落ちた。
そしてタオル使って移動速度を10上げると・・・
なんと落ちない!!
これはいける!!・・・アデス着ないと威力低いんですが orz




オハゼ・・・うまいのになぁ(





で なんか知らんが、この現象が収まりかけたとき・・・

おお 懐かしい

おお この人は!!

ストカ・横師・詐欺師の三拍子揃った超人ハルク
猫木里さんだぁ!!




案の定ストークされましたがなにか?^^(




で オハゼずっとやってたので こんどはイカの子グリュード狩り
猫s 当たってないから(
で 無駄に攻撃してるから 案山子の効果無しで すっごい赤字
更には






(・ω・`)

・・・もう ここ数日で 経験値60%分は減った気がします・・・







クロ~む

オハゼに戻っても 出てくるのは 粗悪クロム・・・


でも 僕らは挫けない 泣くのはイヤだよわらっちゃお(強制終了












92

93

6時間程度狩って 2レベ上げ
減った経験値は なんと200%超だったのは ひ・み・つ

おいおい 二番目の レベアップがミスみたいになってるじゃねぇか(














漬物石を求めて・・・

巷で有名な ぼったくりおばちゃん うみぃさんのクエで
漬物石 とってこい なんて言うもんだから・・・
そこらへんの手下からレンガでもぼったくっときゃ いいのにさ(
あと 年齢不詳のマリワカさんのクエストで 時計にまつわるものが
とか どうとかで のクエも終了。
このあと ビシャスに特攻したら 接触しちまって 死亡 無念
誰か 手伝ってくれる人 友録してくだs(












グレイ・・・

グレてみたり(意味違










モコモコ~

攻撃手袋書求めて 乱獲したり~











変な3人1組

鷹に攻撃任せたりとかしてました。












100レベ遠いな・・・
周りの友なんて 70台だった人たちが もう100超えだし・・・
廃すぎるぞ たとえDKと投げ だとしても(つД`)

終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

・・・なんだろね(
どうも 856です。

続きには 一部の人しかわからないこと書いてます(
(一部=先日の関係)
しかも愚痴になってます。餓鬼が嫌いな人は見ないでください。
たとえ見たとしても ブチ切れないでください。
これが原因で 早速永久追放かもな
ちなみに反転してますからね





















この姿は18日まで(

早速言います 顔変えます(

何故って? ある都合だよ!!
ね~ 青い人&帝さん (

しかも 顔は
顔8に決定
えぇ これはあることが原因で・・・いや
原因は俺にあり(
簡略化すると「これまでの罪を消すためには さりぃーを顔8にしなさい」
だとさ 酷いよな この人等(

顔8にしたらカワイイ って内緒で言ってくれる人 いなくなる(







さて その さりぃー
毒 すっごいの(*´∀`)
クロワーパンダなんて ボッロボロよ
手下やブルドッグも35レベルで普通に狩れるんだよ
当たる確立が低いのが問題だけどね・・・

そして ゼンは ある事に気がつきました。






タナトスとか挑んでたら 50%減ってるよ(つ∀`)
えぇ これ まじです。
縁切ったはずの女帝に再チャンスを貰い 名誉挽回のため
タナトス狩ってメダルを出そうと・・・








いつになくタナトスにやられること多し(
魔法攻撃受けたら 魔士よりも即効でシネルぞこいつ








で 女帝 事後の連絡ですが、


アローボム&鷹だして 気絶させるの忘れてまし・・・
(#・Д・)=○)Д`)











通りでこんなに簡単にやられると
しかもダメ押しでみなぎりドリンクの副作用が出てる時に当たったり

SS撮れなかったのが残念だぞ・・・orz




で 名誉挽回どころか
汚名挽回しちまって 女帝死亡 やっちった('Д`;)

本当にすいませんでした。('`)
強さに磨きをかけにいってきます。orz (どこに)

終わり
[・・・なんだろね(]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ひゃっほう 墓祭りじゃないか(
どうも~856で~す。
サボリまくりでした ほんと(

早速 何時撮ったかわからないSSから どうぞ













これはきつい

これはわざとです。
何が って?
今のゼン(91レベルになりました)ならウェア出される前に倒せますが
楽しもうと・・・



















馬鹿でした。

お守り無しで これはきつing






さて 一方場所は変わって・・・

















・・・ぉぃ(

・・・ん?















あぁ 死に様 哀れ(

初めての挑戦 魔法攻撃は平気ですが
接触すると3k超えダメ食らって 墓オチ(

結果 ゲージ 数mmしか減らせませんでした。 たぶん(




って ことで 隣のMAPに こんにちわ











目が・・・目がビーム

失礼しました~(


気絶はどうにもなりませぬ('`)





さて、ある時 亞鶯という 70レベルのMシフがいました。
その人はタナトスに当たって即死でした。
もう ここには近寄らない と誓いました・・・





そう 亞鶯は俺のキャラの一人で
91弓師でリベンジです!!








おお

×50回ほど(ぉ


なんと 楽勝です。 薔薇イヤをドロップして上機嫌
うっひゃ~  今度女帝にあげようかな 鴇の案で(





















左側にいると 危険 ということがわかった

二体もでてこないでください。しかも右に(













さらに場所は変わって











・・・ρ(・ω・`)

即死・・・orz








このごろオハゼにはまっております。死ぬけどね(

















SSは関係ありません(

・・・さて
14日に書いてるから 昨日
なんと女帝がメイポに入ってきた~・・・・














やっぱり嫌われました ショック(・ω・`)
鴇を越えて 女帝の前キャラの時のストカと同じくらい 嫌いらしい(
鴇、しつこくグダグダ言ってたら やっぱ 逆効果だ
ってことで 友を切らせてもらいました。
前のギル内だけの付き合い って女帝も言ってましたしね ウゥ・・・(;ω;`)
結構 面白い人だったのにねぇ
俺のせいなんですが(








って ことで

友録が空いて さらに増やしたため 数十人分 空きがきてます(
狩り友 募集してます故・・・
めちゃくちゃレベル上がるスピード遅いですが
どうぞ よろしく



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりだな これ
どうも856です。
さっそくメイポ~







昼頃(だったか?)
アクアロードのクエを終了するため
奮闘していると 鴇がストーク(
あえて無視で(
で 鴇は放置する といったので・・・


「う~ん ただ待つのは面白くないか・・・」
















そうだ 僕がキラだ

全て 僕の計算通りさ

ってことで墓落としときました
後で 俺は逃げたけどな(













場所は変わって きょうsに誘われて
提灯狩りに・・・









舌がああああああ

スーパーマリオを思い出す・・・
青龍持ってますよね
えぇ レベルアップして48に ひゃっほう
で 調子のってきたんで




やっほう

もういっちょ
49レベでストップ これからは ゼンを優先にします
友録の空きも増やしたんで 友録歓迎です。
鴇とウル以外








で ゼンなんですが・・・




さて 問題 どこで狩ってたでしょうか?



















これはやばい

正解はこちr・・・アウチッ!!
もう少しで即死な姫のとこで狩ってました。
プリいなかったら絶望です(





で ここがうまくてうまくて
なんと1時間半くらいで50%溜まるわ で
80%超えたので

夜に駐車場に場所を移し






初の90

@10で3桁
ヘタレの俺でも ここまでいけました。




まったく話が それるが 4次のスキル・・・
弩 かっこいいな ダラジンサル(
最大タメで10kは軽くいくとは・・・
しかしハリケーンも負けないくらい
うぅ・・・これはきっと悩むぞ








さて 時間は夜中 良い子は寝る時間。
悪い俺は寝ません
明日も休みなんでね 文化祭の分の休みだ







で 船乗ってると見るからにネタにしてくれといわんばかりの
人がいました。 別のブログでもネタになってるかな?

何故2次・・・

永遠の2次発言には驚いた。










で 場所は さらに変わって 武器庫
サクチケないけど
おお

けっこううまくて20%はすぐだ けど 薬代が 馬鹿にならん



で 武器庫入り口で ヒュー って・・・









ウホッ

ブルさん!?
即 死んでました。



やばい 眠くなってきた グダグダだが終わるよ
横の紹介もかなり省いた・・・な・・・
Zz・・・



終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

やばい これは効くぜ
知らんかったな

こんなのがあったのか
どうも 856です。
今まであんまりログインできなかった理由の文化祭がようやく終了

ところで皆さん デスソース って知ってますか?
めちゃくちゃ辛いのですが、
文化祭の模擬店で、紙コップに20本くらいポテトが入ってて
そこにケチャップとかチーズとかを入れることができる店があったんですが、
そこにデスソースがあったんです。
皆さん興味津々で デスソースを頼む人が多かったんです。


えぇ 食べた人皆 悶えてました。

それを見たのか 前に並んでた人は デスソースにチーズ混ぜて頼む
事にしたそうな・・・

あぁ リアでもチャレンジ精神旺盛(自分で言うか?)な俺は


俺「デスソースに七味で」
店1「え 珍しい組み合わせ・・・」
店2「辛いですよ?」
俺「大丈夫です。」




で ゲットした辛い物+辛い物。
一口・・・
ん? 辛くないぞ?

と思い5個ほど頬張る・・・














ゴハァッ!! 辛っ!!
でも耐えて 数個食べる。 涙出てきた 大丈夫か これ(

で 興味津々の友。 一つ分けてあげた

むせた(
8本食ってダウンの友もいたが、
俺が無理やり食わせた1本で苦しむ友二人
俺に蹴りかましてきやがった(
そんな中 一人の女子が
「あぁ 私 大丈夫」と・・・
えぇ 水のむこともなく あ これ辛い だけで終わる。
何者だよ この人(


で、厳しい担任の先生が近くにいたので
一本プレゼント。









怒られた(そりゃそうだ
一本食べて 頭がふらふらなったそうな・・・

俺はといえば、他人がデスソースに耐え切れず残すポテトを貰い。

5カップ分完食。
涙と汗 いっぱいでした。





まぁ 面白半分で ここまできたのはよかったんですが・・・




どうやら腹にも異常が・・・
で 文化祭が終わる頃には
痔になりそうで、前の方も焼けるような熱さになってました。
こりゃぁ 自業自得だ(












さて 読み飛ばした方が多いと思うので 早速メイポの話
いつの日に行ったかすら忘れました。



長くないか?これ

あれ? 長いだろ これ
なにこれ NEXONマジック? 仕様変更?
10月に生命の水使ったはずなんだが・・・







これは痛い

ネペンシスジュースのクエスト進行のため
ルナ・・・なんたらを作るためにフィクシ系を狩る狩る
結構強くなってるシガス ひゃっほう









攻撃1・・・

場所は変わってヘネシス
ジパガシャで手に入れた屑桃マント。
70%で安全強化のはず・・・









・・・・あ

70%は俺には向いてないのか?








1

2

どうやら俺の戦士の育て方がおかしいようで、

皆リカバリー あんまり上げてないんですね(

って ウル そんなのに興味ないから





・・・10%が・・・・

チャット死 乙いね!!











おばけ屋敷 行ってなかったな・・・

そういや こんなのあったな・・・









白く 青い

ブルリボンピグ 初めて見たわ。
1ドット赤いのは NEXONのミス?







で 現在に到ります。
石人形

47レベル 青龍まで@1
そしてたぶんゼンの復活まで @1 ってことになるかな?


終わり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

